« 焼きたてマグカップ | トップページ | 防災訓練 »

2011年11月18日 (金)

今日はなんだか・・・

Dsc_0165

今日はなんだか・・・車の運転ばかりしていた気分。

帰りのラッシュにはまいったな、普通の倍くらいかかったぞ。金曜はまぁラッシュ多いんだけど。

これは車の中から、伊部駅。伝統産業会館もかねていて、2階には、陶友会の方々の備前焼を展示販売しています。見応えあります。

Dsc_0162

駅前に車を置いて、ちょっと用事。

この煙突の窯元に私がかつて行っていたわけではないけれど・・・伊部駅を降りると、名前の書かれたこの煙突が一番よく目立つ。いったい備前焼の窯はいくつあるんでしょう・・・?何百。千も、まさかないよね。

Dsc_0168

今日は窯出し作品を磨いて手入れするヒマはなかった。暗くなってから、1個チョイスして、そこらへんのお花を入れてdash

どおりで、黄色いコスモスもだんだん元気のなくなってきたミントも、さびしげねcoldsweats01

この手付き花器、表はくぼませてあるんだけど、変化の多いところを見せて、スマホでパシャッ。

|

« 焼きたてマグカップ | トップページ | 防災訓練 »

コメント

風止んで 並ぶ煙突 伊部駅

投稿: eizan23 | 2011年11月22日 (火) 07時11分

eizan23さん>風止まず 並ぶ煙突 黒煙がcoldsweats01

投稿: ふー | 2011年11月22日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きたてマグカップ | トップページ | 防災訓練 »