« 今日はなんだか・・・ | トップページ | 紅葉が »

2011年11月20日 (日)

防災訓練

Dsc_0169

夢のような3連休中日。今日は住んでいるマンションの防災訓練がありました。

毎年1回あるけれど、初めての参加。消防車でも来るのかなぁ~おもしろそうやなぁ~と期待したものの、何も来ず。

自衛消防隊の役員と管理会社の職員と、住居者の割りに少ない参加者だけで。。。

19階から非常階段で歩いて下りたのは初めてやったけど。

避難ハシゴの実演と、消火器の使い方。。。私が、やる気満々な顔をしてたのかなんだか。。。消火器実演の一人になってやってみました~

明日の用事は、義母の4年めの「しのぶ会」家族だけで。。。広島にいる息子が呼び出されている。義父も92才、亡き妻想いのやさしいおじいさん。孫の顔も見たいやろ。。。

私の91才の母のいる実家には大阪から姉が来ているから、安心安心。

|

« 今日はなんだか・・・ | トップページ | 紅葉が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はなんだか・・・ | トップページ | 紅葉が »