« 備前女流陶芸家 | トップページ | 手入れ終了! »

2011年11月27日 (日)

普段のお総菜に使いたい器

Dsc_0214

今日もばたばた。実家へ行って=この辺りは昔ながらの集落の行事が残っています=百才のおばあちゃん、昨日のお通夜に続いて葬儀に出席。母も仲良くしていただいたおばあちゃんです。母はもう出席できませんが、私の代理出席ということで。患いもせず、大往生です。

で、私はブログネタ作品だけ磨いて写真を撮って。。。。。

Dsc_0215

この2客の「普段のお総菜に使いたい器」という名の器の写真撮ってたわけで・・・・・

Dsc_0216

そうしたら、友達から電話、、、明後日彼女の娘さんが友人の結婚祝い見つくろいに行くよ~と。リピーターです。ありがたいです。

おっと、ならば、、、あれも=ハートの入れ子も仕上げして水漏れ検査しなくっちゃ、売るチャンス到来じゃん。

Dsc_0217

と言うわけで、いそいで良さそうなのを2組磨く。

今回のハートは、イマイチやなぁ~と仕事の手が止まりがちだったのですが。。。洗っていると、なんだかいいじゃな~いheart01裏面も炎が勢いよくあたっていたところなども、緋色も私の好きないい雰囲気出てます。

Dsc_0218_2

その次の日も友達が、どなたかのプレゼントに、と来てくれるしなあーーとある程度の作品を、磨いて水漏れ検査しました。

どうも、集中できない最近の私。

|

« 備前女流陶芸家 | トップページ | 手入れ終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前女流陶芸家 | トップページ | 手入れ終了! »