« 秋の日は、あっという間に・・・ | トップページ | 普段のお総菜に使いたい器 »

2011年11月26日 (土)

備前女流陶芸家

Img 今日は「女流陶芸家グループ咲楽SAKURA」のメンバーのひとり、山村富貴子さんの紹介。

Img_0001

クリックして拡大して見て下さいね。

もうすぐ、岡山天満屋アートスペースで個展です。

とっても魅力的な彼女は、私の娘と同じ歳だよ~

ネット検索すればいろいろなページが出てきますが、これね、かわいいでしょhappy01「咲楽」は美女ぞろいなんです・・・なぜか。(おばさんは除く)

Dsc_0201

ちょいとキズになっちゃったので、私のところへいらした山村富貴子さんの作品。クリスマスバージョンの小品。

Dsc_0210

アロマキャンドルを立ててみました、後ろ姿が十字架でステキだなぁ~

Dsc_0206

電気を消して撮ってみました。いい雰囲気になっちゃいますね~またワインのもうかなwinecoldsweats01

|

« 秋の日は、あっという間に・・・ | トップページ | 普段のお総菜に使いたい器 »

コメント

山村さんのtweetから見に来ました。
クリスマス用キャンドル、いいですね(^-^)

彼女の作品は、とってもかわいくて人柄が出ていて大好きなんです~♪

投稿: たん藍 | 2011年11月27日 (日) 00時18分

ワインに合う陶器ですね。

投稿: eizan23 | 2011年11月27日 (日) 07時07分

たん藍さん>いらっしゃいな!コメントありがとうございます。
そうですね、山村さんの作品たち、かわいいと同時に気品もあって、私も好きです。
このクリスマスキャンドルは小さいサンタさんだけど、いろんなのありそうですよ。
あの、私のブログもよろしくです!


eizan23さん>陶器・・・これもれっきとした備前焼ですよ。
あ、そうですね、このサンタキャンドル立てでワインはのめないけど・・・備前焼でもオシャレで現代風?な作品多いので、雰囲気は日本酒よりワインだな。

投稿: ふー | 2011年11月27日 (日) 09時37分

はじめまして!ずいぶん前のブログですが、作品に惹かれてお邪魔しました。
私は、カトリックなので自宅用の十字架にとあれこれ探しています。
この作品は、もう現在は販売していませんか?

投稿: フランシスカ | 2017年1月 7日 (土) 01時37分

フランシスカ様、コメントありがとうございます。
メールにお返事しましたが、残念ながら在庫ないそうです。

投稿: ふー | 2017年1月 7日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の日は、あっという間に・・・ | トップページ | 普段のお総菜に使いたい器 »