« 土作りは | トップページ | 焼きたてマグカップ »

2011年11月16日 (水)

窯出し

Dsc_0140

明るい緋色に焼けていました。まだ窯の中。ピース君が笑って迎えてくれましたhappy01

Dsc_0156

私の好きな明るい緋色・緋襷で、よかったです!

右と左の器の大きさは誤差ではありません。。。

一応、左はカフェオレボウルと言う名の多用碗。右は、日々のお総菜を盛る多用鉢。ね、違うんです。左はお茶でも飲めるんですって(*^m^)

Dsc_0153

炎の直にあたるところに置いていたミニ花器が、つるつるに釉薬かけたように焼けました。これ一つだけ水漏れなし。ただし、小さいキズが裏に(^-^;

明日からは、一つひとつ磨いて、水漏れ検査して・・・

いやいや、次の制作に入ろうか

|

« 土作りは | トップページ | 焼きたてマグカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土作りは | トップページ | 焼きたてマグカップ »