« 咲楽会(議) | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2011年11月 4日 (金)

小さな花器が好きです。

Dsc_0085

小さな花器はすごい!手のひらにすっぽり収まる小さな土のかたまりのようなものでも、そこらへんの、雑草を入れてみると、あらためて、植物の美しさに気付かされます。

秋の西日に照らされて、本物よりも、やや赤っぽくヒダスキが写っていますが。

手びねりだから、ひとつひとつ、微妙にカタチが違うのも楽しい。

並べて、置くと。。。ステキだと。。。思う、自分でも。

Dsc_0089

今日、新しく作りました、、、といってもこれだけ~~~

まんまるっぽく作ったつもりでも、やや歪んでいたり、卵形っぽく作ったつもりでも、非対称だったり。手びねりならではのおもしろさ。

|

« 咲楽会(議) | トップページ | かぼちゃの煮物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲楽会(議) | トップページ | かぼちゃの煮物 »