« 冬に向かって | トップページ | 備前女流陶芸家 »

2011年11月25日 (金)

秋の日は、あっという間に・・・

Dsc_0197

実家へ行ってあっちこっちしていたら、秋の1日はすぐに終わってしまいました。

先日の窯から出た、いつもの手付きミニ花器=長君と丸ちゃん。

は~~べつに、名前付けることないよ~大急ぎでブログネタ写真撮ったもんだから・・・左のサンシュユの赤い実の葉がどうも良くない・気に入らん(言い訳)

長君は、手も入れて高さ12㎝くらいでしょうか(多分)。かわいいので、自分で気に入っていますcoldsweats01

Dsc_0199

上のよりもやや大きめで、こんなにグニャリと歪めたのも1個出てきました。

さてさて、いつになったらホームページのショップ、出来るんでしょうね~

時間も技術も私には、足りない=(言い訳)誰かのチカラを借りねばならぬのー。

|

« 冬に向かって | トップページ | 備前女流陶芸家 »

コメント

こんばんは^^

私も長君がいいなぁ~^^
我が家には緑がないので殺風景^^;
どうも私は枯らしてしまう名人なようでして^^;

いつか部屋に緑を上手く育てる名人になったら、
備前焼で飾りたいです^^

投稿: takaco | 2011年11月25日 (金) 22時08分

takacoさん>こんばんはspa寒くなりましたね~温泉へでも行きたいなあ
こんな小さな花器は葉っぱ1枚どこかで拾ってきて、生けたらいいんですよ~
飾るというほどのものでもなくて・・・どこにでもちょっと置いて、あ、かわいいな~って和む感じで。。。
これが、私の思ってる使い道。

投稿: ふー | 2011年11月25日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬に向かって | トップページ | 備前女流陶芸家 »