« 土作り | トップページ | お墓参り・花くらべ »

2011年11月10日 (木)

できの悪い、炊き込みピラフ

Dsc_0116 そういえば、子供達も家にいたころ、炊き込みご飯は時々、水の替わりに牛乳入れて、ツナ缶とミックスベジタブルでバターを入れて、ピラフっぽくしてたなぁ~

と思い出して、適当に牛乳・トマトペーストの小袋があったので、それも入れて、冷凍のシーフードミックスあったので、野菜と共に入れて、炊き込んだ。結果、なにが悪かったのか、パラッとしてない。。。もったりご飯がしている。味は悪くなかったけど。

Dsc_0109 小蕪が2個残っていたので、上のご飯に入れて、後葉っぱがラディッシュの葉っぱもあったので、さっとゆがして炒めてみりん少々・醤油で・・・削り鰹・胡麻も入れて。

この「炒り葉」は大根の出始め、立派な葉っぱを沢山食べるのに適していますね~

この器はずーっと前の作品。還元が中途半端にかかっているけど、悪くないな。

|

« 土作り | トップページ | お墓参り・花くらべ »

コメント

いつもピラフと炒飯の違いに悩みます。

投稿: eizan23 | 2011年11月12日 (土) 07時29分

eizan23さん>そうですねー悩まないけど、そう言われれば、わかりませんねー
炊き込み炒飯とは言わないけど・・・
炒飯は焼きめしだけど、ピラフも焼きめし風にもつくるし・・・
悩みが増えた!

投稿: ふー | 2011年11月13日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土作り | トップページ | お墓参り・花くらべ »