« 倉敷屏風祭 | トップページ | 秋晴れ »

2011年10月18日 (火)

ドッキリ!蝶のパスタ

Img_6280

先日アメリカのおみやげでもらた、蝶形のショートパスタ。すーーごい色合い。イカスミとリキュールの自然の色だそう。

よくパッケージを見ると、Made in Italy。イタリア人の遊び心と色彩感覚にビックリ。

存在感の薄いソースの方がいいかな。。。。と思って、というか、冷蔵庫のあり合わせ野菜で。ただ一つ、熟し加減がちょうどのアボガドがあったので。

ニンニクスライスをオリーブオイルでゆっくり炒めるのは定番。あとは、生椎茸とベーコン少々入れて炒めて、隣の鍋ではこのスゴイパスタを茹でながら・・・

茹で上がる頃を見はからって、赤ピーマン、続いて緑ピーマン、続いてアボガドをスプーンで掻きだしてぐちゃぐちゃにして塩胡椒・オリーブオイル少々のものと、茹で上がって、ザルにとったパスタと和える。出来上がり。

イカスミはともかく・・・ビビットなブルーにアタマがクラクラ。。。はしませんでした~~なかなか美味しかったよdeliciouswine

|

« 倉敷屏風祭 | トップページ | 秋晴れ »

コメント

うわ~ぁ、すごい色ですね。
ホント、イタリア人の色彩感覚には脱帽です。

投稿: かずえ | 2011年10月18日 (火) 22時20分

かずえさん>ね~すごいでしょ。おもしろいと言えばおもしろい。。。味は一緒でもっちりとおいしいパスタでしたよ。
それにしても、すごいインパクト=忘れられない色です!

投稿: ふー | 2011年10月18日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷屏風祭 | トップページ | 秋晴れ »