« 秋も深まり・・・ | トップページ | 雨の倉敷 »

2011年10月 4日 (火)

瀬戸内市立美術館で。。。

Img_6229

夜、備前市伊部の森宝山窯で、来年の一門展の相談があった。私がまだ今よりましに若かった頃、備前焼に関してもろもろのこと、教えていただいた窯元です。森泰司先生、お世話になりますです。

今年のお正月は広島そごうだったけど、あまり成績良くなかったようで。。。

今度は、牛窓だというし、近いし、気軽だし、貸料も安いし、まぁいいや~と気軽に出します、と言ったけど。

話が長い。。。夫に8時半に電話して、って頼んでおいて。。。それで、9時過ぎやっと脱出成功~多分、まだ話してら~~

けどね、私が気軽に考えて、自分らしいものでお客さんに買ってもらえればいい。。。と思っていたけど、どうも、先生の思いは違うようです。

一門展だから、ここには代表作を、山陽新聞とケーブルテレビには宣伝してもらうから・・・とか、後、何回か集まらんと~とか、めんどくさい。なんか、違う。抜けたくなったけど、そういうわけには、いかんでしょ。

Img_6223

ちょこちょこ小さいもん作りました。まん丸君3兄弟が、もうすぐ出かけるので、今度は、「いのり」のまん丸君も創ってみましたよ~

さて、明日は倉敷・中央画廊の「女流展」行きます。

みんなーー来てね!

|

« 秋も深まり・・・ | トップページ | 雨の倉敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋も深まり・・・ | トップページ | 雨の倉敷 »