« 困ったな。。 | トップページ | 倉敷屏風祭 »

2011年10月15日 (土)

普段のお総菜に使いたい器

Img_6267 昨日ロクロ引きした「普段のお総菜に使いたい器」という器は、なんのことはない、シンプルな浅鉢でした^^

ちょっと深さがあって、シンプルで、重ねられて、持ちやすく。。。そんな器は出番が多くなる。

肉じゃがやら切り干し大根、ひじきの煮物やら、冷や奴も揚げ出し豆腐も、サラダも、変なおかずも。。。何でも使えるな。もうちょっとだけ浅くした方がよかったかな~とも思ってるけど。

今日は備前焼まつり1日目。私はあえて行かなかったけど、従兄の「落柿窯発季節の便り」のブログに写真が出てるよ。

|

« 困ったな。。 | トップページ | 倉敷屏風祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったな。。 | トップページ | 倉敷屏風祭 »