« 日本尊厳死協会 | トップページ | 在庫管理 »

2011年10月27日 (木)

秋・秋・秋

Dsc_0049

秋晴れのすばらしく気持ちの良いお天気。こんな日はお弁当持って、ハイキング?ピクニック?。。。どちらも死語?

それとか、七輪で秋刀魚を焼きつつ、昼間っからビール~いいねぇ。

どっちも何十年もやってません。

今日は白い小蕪、もう少し大きくなるでしょう、それまで待ってまたもらいましょう。。。て、従兄の落柿窯の畑は完全無農薬有機栽培、草取りしない、ステキな野菜の宝庫であります。自転車こぎマシーン?があるので、中年太りを引き締めるべく、徒歩で時々行きます。プールもなくなって、運動不足やからね。

お皿は還元で焚いた時に出てきた、木の葉皿。青より黒い備前焼だ。

Dsc_0050

夕方、実家の近所の田んぼは稲刈り真っ最中。コンバインに乗ってるのは、女性。日暮れもすぐだから、急いでるんでしょうか。。。おつかれさまです。

|

« 日本尊厳死協会 | トップページ | 在庫管理 »

コメント

柿一つ 青より黒い 備前皿

(半盗作)

投稿: eizan23 | 2011年10月28日 (金) 07時18分

eizan23さん>こんばんは。
>(半盗作)?

私、うといのですが・・・・・
「柿一つ」じゃなくて2つ撮していたらいいのかい?
写真の説明が必要な句ですな。たぶん。

投稿: ふー | 2011年10月28日 (金) 21時49分

半盗作の意味は、ふ~さんのコメントから
適当に言葉を拾って並べただけ、という自嘲です。

投稿: eizan23 | 2011年10月29日 (土) 07時39分

eizan23さん>なーんだそうなんですか。
でも、けっこう良い線いってるように思うような、句ですよ。

ところで、備前焼の抹茶碗ができてるじゃあないですか!!

投稿: ふー | 2011年10月29日 (土) 19時11分

あれは、ふ~さんの盗作です(笑)。

投稿: eizan23 | 2011年10月30日 (日) 07時00分

eizan23さん>本物より立派な盗作というやつだな

投稿: ふー | 2011年10月30日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本尊厳死協会 | トップページ | 在庫管理 »