« ゆうやけこやけで♪ | トップページ | 雨上がり »

2011年9月16日 (金)

ミニトマト・アイコ

Img_6103 母が畑で野菜を作るのをやめたので、その畑は返した(借りていた)。あと工房の前にあまり日当たりの良くない畑部分があるのですが、私は何もできず、草取りもできず。。。

「ミニトマト・アイコ」とバジルを1本植えただけ。今は、母が葱の苗を植えてくれている。夏の終わりのトマト。この品種、もっと美味しいかと期待したけど。。。

何がいけなかったのか?あんまり美味しくなかった。

でもね、おっ赤くなったな!と、もいですぐ食べるトマトの味は美味しくなくても、おいしいのです。

Img_6094

直径8㎝足らずのおせんべみたいな備前焼、5枚出来ました。

何に使いましょうかねぇ~~

親指くらいのアルミワイヤーの付いた、掛け花入れ、いちばん上はハートです。

Img_6098

窯場というのは、なぜにこんなに汚れるんでしょうねぇ。

ホコリだらけになります。いろんなものが、だんだんたまってきます=なんだか、ほこりっぽいものが多い=以前はこの窯場で、一畳分、畳を置いているのですが、寝れたのに。。。

今では、見る影もなく、ゴチャゴチャと捨てようにも捨てられないものが、貯まっていく。

今日、この使った後の色味とゼーゲルコーンは捨てましたけど。

雨で涼しくなりました。

|

« ゆうやけこやけで♪ | トップページ | 雨上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうやけこやけで♪ | トップページ | 雨上がり »