« ひさしぶりの工房 | トップページ | けいこちゃん »

2011年9月 5日 (月)

さて。。。と。

Img_6014 今日はときおりパラパラと小雨があったが、晴れ間も多く、暑いけど夏も終わりだなぁ=というお天気。お天気から書き始める私はのーてんき。

今日で窯だし作品の手入れが終わった。

この記念すべき=初めてお金をいただいた=定番の器は今回6枚。すべてにキズなくできたので、うれしい♪

Img_6021

これは、何?なんでもいいんです。何かひらめいたら、使ってみればおもしろい器になるんです。もしかして、器ではない使い方もあるかもしれないし。

私はこの器に、日本酒なら、酒盗やら塩辛やら緑野菜の和え物少しやら、何で作ったのか分からないようなワクワクな前菜を、きれいにちょこちょこ並べたい。

ワインなら、オリーブやらくさいチーズやら美味しいハーブやら、何で作ったか分からないようなワクワク前菜を、きれいにちょこちょこ並べたい。

さて。。。っと。

明日は、なにをしようかな・・・・・やっぱり、片づけから始めるのが妥当かなぁ~~

|

« ひさしぶりの工房 | トップページ | けいこちゃん »

コメント

こんにちは♪

久しぶりにふーさんの作品を拝見でき、
癒されてます~♪

上の楕円形っぽいお皿も素敵だし~
下の記事の一番上の大皿も、真ん中の色が違う2枚のお皿も素敵!!
そして、以前から気にいっていたサイコロさんのお香立て!!!
あ~~もう来年まで我慢できないから、
夫に運転して貰って備前に飛んで行きたいです!

投稿: takaco | 2011年9月 6日 (火) 11時49分

takacoさん>こんばんは~
ありがとう!私の作品写真を見て、癒されてくれるなんて。。。
うれしすぎますhappy01

うん、takacoさんには、ホントにお会いできるときが
来そうですね~

でも、ごめんね、、、新作は今度の展示会へ持っていくものも多いから。。。三分の一も売れないけどね。
今は、あんまりお譲りできないのー

そのうち、きっとおいでくださいね。

投稿: ふー | 2011年9月 6日 (火) 21時04分

おはようございます♪

私のコメントに少し困惑させてしまってごめんさい!
今とても備前焼にまた会いたい病が出てる期間でして^^;
子供と一緒ですよ~欲しい~欲しい病です(笑)
我慢しなきゃいけないと思えば思う程、
欲しい病って大きくなるじゃないですか?^^
暫く経つとまた落ち着くんですよ私^^

でも、もちろん、いつかふーさんの作品が
我が家に来てくれる日を夢みてるのはほんとですよ♪

いつか、ふーさんとふーさんの作品にお会いしに展示会に伺いたいと思ってます^^
展示会にこっそり伺ってブログに行ってきました!
なんて記事に書けたらいいなともこっそり思ってますけど^^ドッキリ風に(笑)

展示会頑張って下さいね♪
心より応援しています!

投稿: takaco | 2011年9月 7日 (水) 09時15分

takacoさん>ありがとうございます!
こんどの展示会は11人の大勢ですから、負担は少ないですよ、売上も少ないですよ、
展示会にドッキリ風は。。。やめて~~coldsweats01

投稿: ふー | 2011年9月 7日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶりの工房 | トップページ | けいこちゃん »