« AQUOS PHONE | トップページ | ひさしぶりの工房 »

2011年9月 3日 (土)

ただ今台風通過中

Img_6003

ただ今台風12号、岡山県倉敷市海上を通過中typhoonだそうです。

被害の少ないことを願うばかりです。自然を前に人の力は小さい。

我が家のマンションは、現在は風向きが違うので、窓を開けていてもなんともない・・・涼しいだけ。

普通のタコとワカメときゅうりの酢の物。

Img_6002

クックパッドからもらったレシピ。キャベツでこの間娘んちで作って美味しかった、ので、冷蔵庫に残っていた茄子で作ってみました。

塩もみして、軽くしぼって、ニンニクすりおろし・胡麻油・塩・黒胡椒=ビニール袋の中で作ります。

ナムルみたいな感じかなdelicious

自作備前焼の器、ちょっとキズなど持って帰って使うのですが、我が家の食器棚もごちゃごちゃ飽和状態。結局、同じような器を使います。マグカップにナムルが合っているとも思わないけど・・・べつにこういうのも、あり。

|

« AQUOS PHONE | トップページ | ひさしぶりの工房 »

コメント

ビニール作家(?)。

投稿: eizan23 | 2011年9月 4日 (日) 07時28分

eizan23さん>ノー、ビニール料理研究家(?)

投稿: ふー | 2011年9月 4日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AQUOS PHONE | トップページ | ひさしぶりの工房 »