« 彼岸には | トップページ | 明日は搬入 »

2011年9月24日 (土)

手抜き

Img_6153

お寿司を混ぜました。手抜きです。アレです。寿司太郎じゃなく、ちょっと高いろくさん亭・五目ちらし寿司、です。

子供がいたころは、こういうの罪悪感や、身体に良くないかも。。。とか、思っていましたが、自分達も立派に高齢化しているので、堂々と身体に良かろうが、悪かろうが、気にしません。作るだけでも良し、な感じ。

緑のものがなかったので、きゅうり=混ぜ込んでもいます。真っ赤なのは、冷凍庫にわりとあるスモークサーモン。しらす干しや胡麻や青柚子の皮・汁、ここまでは良いとして。

今日は休んでたので、ヒマだったから、、、先日買って、使いたかった「カラフルペッパー」を最後に振りかけました。

まだ食べていないのでとっても変かどうか、分かりません。

Img_6155

今まで使っていた手帳がボリュームがありすぎて重くて、私にはもう少し簡単なのがいいな。。。と思っていました。

先日、本屋で10月始まりの薄っぺらい手帳をみつけたので買いました。

真っ赤。私には可愛い過ぎ?

|

« 彼岸には | トップページ | 明日は搬入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸には | トップページ | 明日は搬入 »