« Cafeちょっといん | トップページ | 女流陶芸家グループ*咲楽SAKURA* »

2011年9月21日 (水)

台風15号は・・・

Img_6134

台風15号は、早朝の母の電話ではじまった。朝、6時半ごろ=ねぼすけの私は、勿論寝ていた。

避難勧告が出た!と言うのだ。近くに住む従兄の携帯にかけたら、「避難準備情報」だったらしいけど、何人かは、避難所となっている村田製作所へ行ったそうです。

吉井川の支流のポンプの故障で夜の大雨で、水位が上がったけど、ポンプの復旧で心配はなくなって。ホッと。

私も母が不安だろうから、ダンナと行くよと言ったら、心配ないことが分かって母も落ち着いていたので、有り難く自宅でゴロゴロ。。。読書に昼寝ですぐに一日過ぎちゃった。

備前焼漫画「ハルカの陶」は、昨日寝る前に読んでしまっていた。。。備前焼に関わる者として、ここはおかしいでしょ、というような所はさすがになかったし、備前焼、伊部よく取材・勉強・スケッチ等ちゃんとしているな、と思ったけど、ワクワクするような物語性は感じられませんでした。。。私には。

それより、一緒に買った、村上春樹のデビュー作「風の歌を聴け」と次作「1973年のピンボール」、30年ほど前に読んで、すごくおもしろかったはずなんだけど、ほとんど覚えてないのにビックリ。

表紙の佐々木マキの絵が好きです。

|

« Cafeちょっといん | トップページ | 女流陶芸家グループ*咲楽SAKURA* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cafeちょっといん | トップページ | 女流陶芸家グループ*咲楽SAKURA* »