« 二十世紀梨 | トップページ | ハルカの陶 »

2011年9月11日 (日)

夏or秋の味覚?

Img_6065

ゴーヤをもらった。切ってから冷凍にしてバナナと牛乳でジュースが、ダンナさんはお気に入りですが、たまには。。。ダンナがきらいと言う、ゴーヤチャンプルーらしきものにしてみました。私は、お豆腐と卵のチャンプルが大好き。

ゴーヤは、まさに夏野菜という感じですが、けっこう秋?に入ってもしぶとく実を付けるらしい。

Img_6068 サンマが出始めてから、何本目の秋刀魚かなぁ~

秋の味覚の代表のひとつ、秋刀魚1匹のまんま、私の定番皿=ススキ紋楕円皿=に盛ってみました。アタマとしっぽがちょっとずつ出たーー。

|

« 二十世紀梨 | トップページ | ハルカの陶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二十世紀梨 | トップページ | ハルカの陶 »