« 「ハルカの陶」をもとめて。。。 | トップページ | 台風15号は・・・ »

2011年9月20日 (火)

Cafeちょっといん

Img_6124 母が咲かせた小さいひまわり。台風15号がこっちを向いて来ているようなので・・・・・・・

Img_6125

ひまわりも持って、お墓参りに行ってきました。母をよろしく!とこの中にお骨になっている父に秘かにおねがいして。。。

Img_6127

今の実家から車で15分程、海よりに行った寒村が私の産まれ故郷です。

お墓は、ふーふーと山を登った所にあります。お墓から、ふるさとを見下ろして。左はすぐ瀬戸内海です。

Img_6131

今日は陶芸仕事はせず、早く帰途に。途中をちょっと寄り道した「Cafeちょっといん」で、友人の塩田由起子さんが「透明水彩画展」をしているので、寄ってみました。

彼女は薬剤師から画家に転身。教室も持って、生徒さんは百人近くいる、と言うからオドロキ!しかも安くない絵画が半分以上売れているから、オドロキを通り越して、うらやましぃ~~26日まで、水曜は休みです。

Img_6133

カフェに併設されたギャラリーはカフェとは別の出入り口もあり、お店との仕切りはご覧のように、大きなガラスなので良い感じです。しかも、格安とか。

個展にはちょうどな広さです。が、場所が分かりにくいかなぁ~

明日は、昼頃台風接近か??

|

« 「ハルカの陶」をもとめて。。。 | トップページ | 台風15号は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ハルカの陶」をもとめて。。。 | トップページ | 台風15号は・・・ »