« 窯出し作品から。。。 | トップページ | 窯出し作品から »

2011年8月 3日 (水)

岡山の清水白桃

Img_5892

女流陶芸家グループ「咲楽SAKURA」のメンバー、上堂智子さんのダンナさんは建築家ですが、この時期はとてもおいしい桃を生産される桃畑農家になるようです。

とっても甘くてジューシーな清水白桃を子供達に、送りました。はて、届いたはずなのに、感想が来ない。。。そのうち、びっくり美味しかったメール届くでしょう。。。子供達も、働き盛り、平日はいそがしいのね~~

Img_5896

我が家でも食べてます。今日は、今暑い中、窯焚き中の土器ことよさんの手付き酒器に桃を盛ってみました。後にのこった果汁を、この器の口から飲むのよ~

Img_5888

今日、ハローズ(24時間オープンスーパー)で、激安赤ワインを買ってみた。帰り道、最近見つけたパン屋でこんなパン買って、の~~んびりいただきました。

相方は?残りもののカレー暖めて食べてたよ。

うーーむ。このワイン、とってもまずくはないです。けど、もっと飲みたい気にもなりません。原産スペインだけど。。。この安さには、何かからくりが?。。。と勘ぐってしまいます。。。飲み続けると、早死にする、とか。

パン屋さんは、高屋にある「Suga Suga」です。

|

« 窯出し作品から。。。 | トップページ | 窯出し作品から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯出し作品から。。。 | トップページ | 窯出し作品から »