« 岡山の清水白桃 | トップページ | 涼しい風が・・・ »

2011年8月 5日 (金)

窯出し作品から

Img_5901

今日は同級生との飲み会で、ブログ更新・日付が変わってしまいましたsweat01

ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎたかしら。。。肉(脂肪)が増えた。

先日がんばって窯焚きした作品達を、すこしづつ手入れしてます。砥石とサンドペーパーで磨いて、水漏れ検査中のハートたち。大・中・小3個の入れ子にうまくできます。

今回の薪窯作品の緋色は赤くて気分も明るくなります。私はやっぱり、明るい酸化焼成の備前焼が好きなんだわ。

Img_5904

お家の香立て。こんなに焼けました。こちらは水漏れ検査じゃなくて、燃焼検査して、煙がちゃんと煙突から出てくるか?やってみましょう。

Img_5898

この「ごろ寝をする少年」は姉が作った。巣箱のトールペイント=私が半日体験で作ったもの=がまだ木に置けずに工房に置いたまんまだdash

|

« 岡山の清水白桃 | トップページ | 涼しい風が・・・ »

コメント

はじめまして
いつも 楽しませていただいています
私 今年のお正月 ○○そごうで ご縁をいただいたものです 覚えていただいてますでしょうか?
川崎に送っていただいた・・・
美味しそうな 白桃ですね 我が家にも いただきものがあるのですが 食べ時を考えています
お忙しい毎日のようですが 充実していますね
今晩 ハートの入れ子 使いました
我が家 男子2人  何の反応もなし
一人で 楽しんでいます

投稿: やっくんママ | 2011年8月 5日 (金) 20時39分

やっくんママさん>はじめまして、ブログ見てくださってありがとうございます!
〇〇そごうでお正月に、ふむふむ。川崎市の中〇区の方ですよね。覚えてますよ。
使っていただいてありがとうございます。そうですよね~うちの男子も焼き物に興味なし。
そう、白桃の食べ頃は、皮が容易にすーっとむけて良い香りがして、ちょっとだけ柔らかい感の頃かしら。

これからも、ブログ、のぞいてくださいなー
どうぞ、よろしく!

投稿: ふー | 2011年8月 5日 (金) 21時56分

やっくんママさん>おはようございます。ごめなさい。勘違い、きっと南区のお会いした方ですよね!
ありがとうございます。

投稿: ふー | 2011年8月 6日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山の清水白桃 | トップページ | 涼しい風が・・・ »