« ユンボと備前焼 | トップページ | ああ。。ハーブ »

2011年7月 1日 (金)

久しぶり?の雨

Img_5731 久しぶりに梅雨らしい日でした。すずしい風が今吹いてきます。今夜は気持ちよく眠れそう。

朝はザーザー雨だったので、実家の下水道工事中の職人さんはお休みでした。午後小止みになったけど、今日はお休みらしいので、私は陶芸仕事に入りました。

ただ今、タタラ作りのお皿制作中。いろんなブレンドの土が3種あったので=作品によって土の種類をやや変えます・・・ええーーっい一緒にしちゃえ~で荒練り中の写真。この後、菊練りで空気を抜きます。

Img_5735

で、こんなお皿2種類、数枚ずつできました。

明日は大工さんも来ます、トイレリフォームです。早起きは続く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« ユンボと備前焼 | トップページ | ああ。。ハーブ »

コメント

こんばんはー。

今日はほんと先日からの暑さがうそのように
過ごしやすい一日でしたねー^^
私は過ごしやすさのあまり、昼間うたた寝をしてしまいましたよ(笑)

手前のお花の形のお皿、どんな焼き上がりになるか
楽しみです♪

投稿: takaco | 2011年7月 1日 (金) 23時49分

takacoさん>こんばんはnight今夜もまぁまぁ過ごしやすいです。

花の小皿はね、、、きっと、お花のようにやけますよ~なんてcoldsweats01
備前焼は釉薬ないから、土の雰囲気と焼けた雰囲気と・・・出てくるまで分かりませんsweat02

投稿: ふー | 2011年7月 2日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユンボと備前焼 | トップページ | ああ。。ハーブ »