« GALAXY tab | トップページ | 花の皿 »

2011年7月24日 (日)

焼きたてお皿達

Img_5850 先日焚いた窯を開けました。このお皿、緋襷が2~3本。もう少し白くなる予想だったけど、このぐらいの白さ。棚板に2枚しか置けない、けっこう大きめです。

Img_5853

このお皿、ねらいどおり。前回失敗したから、ちゃんと学習しまして。。。

胡麻(灰が溶けたもの)はやや緑がかり、四角い抜けのヒダスキは深い赤。

Img_5848

豪快ながらも上品な(自分で褒めすぎ=自覚してます)大きめ長方皿。長さ40㎝あります。

ヒダスキはくっきりきれい。だけど、粘土の配合が初めてだったので、わからなかったけど、三角形の抜けが赤くなるかな~と期待したけど。。。白かった。

うぅぅ~くやしい焼けのお皿もあったんだべ(。>0<。)

|

« GALAXY tab | トップページ | 花の皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GALAXY tab | トップページ | 花の皿 »