« 窯焚き、終わりました。 | トップページ | 窯出し作品から。。。 »

2011年7月30日 (土)

冷製パスタ

Img_5872 このブログに出てくる料理は、圧倒的にパスタが多いのでは、と思う。なんせ、冷蔵庫の食材が乏しい時でも、時間が乏しい時でも、どうにかニンニクがあればそれらしくできるから。。。sweat02

今日は蒼い海色のガラスのお皿が使いたくて、備前大鉢に盛って、とって食べるようにしました。。。といっても、この蒼いお皿1枚しかない大切なお皿なんですよ~

スパゲティは硬めに茹でて冷水でしめて、ビニール袋に入れて塩胡椒・オリーブオイル入れて、しばらく冷蔵庫で冷やしました。

具はワカメや鰻。。。まで、似合わないものまで入れちゃいました~でも、OK、おいしかったよ。

Img_5875

これは普通のかぼちゃの煮物。お昼実家で作ったのが多かったので、持って帰っていただきました。

今日は午後、雷付き土砂降りがあった。豪雨災害がでている地方の方達には言葉もありませんが、ここ瀬戸内地方では恵みの雨でした。

明日からは、窯出し作品をひとつひとつ、手入れです。

|

« 窯焚き、終わりました。 | トップページ | 窯出し作品から。。。 »

コメント

すばらしいヒントをいただきました。
「ビニール袋に入れて塩胡椒・オリーブオイル入れて、しばらく冷蔵庫で冷やし」・・・
さすが、料理人ふー。
えっ、who?

投稿: eizan23 | 2011年7月31日 (日) 08時10分

eizan23さん>ビニール袋にいれて・・・は邪道だと思いますが、早めに作っておくとき便利だし、オリーブオイル入れてるからか?時間がたっても、のびないような気が・・・経験上。
えっ、Who is ふー よ。

投稿: ふー | 2011年7月31日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窯焚き、終わりました。 | トップページ | 窯出し作品から。。。 »