« 苦しまぎれに。。。 | トップページ | 夏空に »

2011年7月10日 (日)

普通のおうちご飯

実家の下水道とリフォーム中、朝ご飯も食べないで早出して、帰りも遅かったので、普通に晩ご飯を作れないでいた。

Img_5783_2

ぬ。。。普通の時も帰るの遅いから、退職オヤジがヘンなおかずを作ってくれることもあるし、夫が飲み会で、私一人の時もけっこう多いからね、ちゃんと晩ご飯作ってばかりもいられないんだけど。。。ホントはsweat02

今日は一日お休みでした。休みの日は、最近一歩も外へ出ません。貴重な休みはマンションの箱にこもってます。まだエアコンなしの扇風機だけで平気です。

ポテトとタマネギとピーマン=塩胡椒=ビールにピッタリ、これをいっぱい食べるともうお米のご飯はお腹に入らなくなってしまいます。

Img_5787

茄子炒めとその後のフライパンで焼いた甘塩鮭。

Img_5789

ワカメときゅうりの酢の物にしようと思ってたら、鮮度のあやしい紫タマネギが1個あったので冷凍庫のスモークサーモンと合わせて、和洋折衷の味付けに。

Img_5792_2

これは、市販の胡麻豆腐を自作備前に。

なんだか、やっぱりタンパク質少ないね。。。私、貧血だし。

夫は勝手にとりきもなど買ってきて、ちゃんと下処理して煮て食べたりするけど、私は苦手。

今日は全部自作備前だけど、色もいろいろでオーケーでしょcoldsweats01

|

« 苦しまぎれに。。。 | トップページ | 夏空に »

コメント

お元気ですか(^.^)/~~~毎日の早出、ご苦労さまでした。我が家も、つい最近トイレ周り等リフォームしました。快適になりましたよ。しかし、仕事をしながら工事の日程に合わせることに苦労がありました。年ですかね~変化に弱くなりました(>_<)

投稿: Moko | 2011年7月10日 (日) 21時00分

Mokoさんおひさしぶり~>一応元気です。。。でも行動力がないかも。。。わいてこない、以前ほど。
歳ですかね~sweat02
暑くなるけど、一歩一歩毎日進んでいけばいいのかな~
Mokoさんちもトイレ回り等、リフォームされたんですね、快適ですよね!

投稿: ふー | 2011年7月10日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦しまぎれに。。。 | トップページ | 夏空に »