« 下水道が・・・ | トップページ | GALAXY tab »

2011年7月22日 (金)

夜の訪問者

Img_5834

工房の側にある窯を焚いてきました。台風が去った後でそんなに暑くはありませんでした。

いつもと違う夕景。工場群があります。

Img_5837

工房の中にいると、灯りを求めていろんな虫がトントンとやってきます。

こんな小さなナントカ蝉が電灯にぶら下がってきました。はかない命なんだから。。。外へ逃がしてあげました。

今年は、夜明けと同時にしゃんしゃんと大合唱する蝉がまだなきません。

Img_5841

雑草が元気すぎます。今までは、母が朝な夕なに草取りして庭をととのえてくれていたけど、この夏はもう止めました。私が取ってもおいつかないし、実は少々の草にうもれているのが好きなんです=言い訳?

で、雑草を長い花器に生けてみました。外の日射しが強すぎて、きれいな雑草の生け花が分かりづらいですけど。

この椅子の下に蝉の抜け殻がくっついてるの、見えるでしょう。この椅子は下がコンクリーのところに置いていたのに、どこから頑張ってやってきたんでしょうね。

窯はゆっくり冷めています。

|

« 下水道が・・・ | トップページ | GALAXY tab »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下水道が・・・ | トップページ | GALAXY tab »