« 今日のおやつ | トップページ | 夜景 »

2011年7月14日 (木)

初蝉

Img_5809 今朝起きたら、蝉の鳴き声を聞いた・・・今年初めてのような。

しかし、もう暑いですねぇ~私は早くもバテ気味ですsweat01

実家でも蝉の声がしたので、カメラを持って見回したけど、姿が見えず。近年大量発生しているクマゼミじゃなくて、ちっこい蝉だと思う。

アゲハ蝶がいたので、替わりに撮った。

Img_5812

よく見るこの花、葉がすーっと長いのは涼しげでいいですねー

Img_5816

今日の収穫。今年から母が畑で野菜をつくるのを止めたので、夏野菜は買わなければならない。

ミニトマト1本とバジル1本、工房に植えている。大葉もはえているけど、いつぞやの殺虫剤散布が気になって。。。食べる気がしない。トマトとバジルはおおっていたからsweat02

あぁーーなんだか、へとへとdown窯詰めはほとんど出来ているけど。。。

|

« 今日のおやつ | トップページ | 夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつ | トップページ | 夜景 »