« 久しぶり?の雨 | トップページ | 帰りは今日も雨 »

2011年7月 2日 (土)

ああ。。ハーブ

Img_5740

車で実家(岡山県瀬戸内市邑久町)を出る時は、まだ気配はなかった。ちょっと走ってるとなんだか暗くなってきて。。。大粒の雨がrainそしてだんだん強くなって高速ワイパーでも見えにくい状態が、20分程続いたような。

自宅に着いたら、すっかり止んだ。

今日、実家の庭木に恐れていた殺虫剤を噴霧した。その前に大急ぎでハーブをこれだけ摘んだ。ローズマリー・カモミール・タイム・ミント・バジル。

もっと作りたいけれど、殺虫剤が怖いから。。。sweat02

近所のおじさんにお願いして噴霧してもらったんだけど、虫にきびしい母は不満げcoldsweats01梅雨が明けたら、もっと強力なやつを頼むんだってサ。

でもね、この帰りの集中夕立の雨で薬剤も流されたでしょ~

わたしのストレスも大雨に流れちゃいました~

|

« 久しぶり?の雨 | トップページ | 帰りは今日も雨 »

コメント

ホンモノです

今 すっげー雨が降っております
気温は低めで今日・明日は21~22度です
そちらは暑いんでしょ?

今日は5時出勤でした
素焼きをしてあと1時間くらいで窯出し
釉掛けして午後本焼きです
働くしょ! 偉いしょ?

投稿: どさんこ備前 | 2011年7月 4日 (月) 09時54分

おっ!ホンモノの どさんこ備前さんだ(◎´∀`)ノ

札幌は今がちょうど良い気温で過ごしやすいんでしょうね。
岡山はむしむしろ蒸し暑く雨が降っても蒸し暑く
晴れたら35℃の猛暑sweat01梅雨明けがこわ~い。
偉い!働き過ぎ!!
私には、5時出勤なんて夢です。無理無理、むりは禁物。
備前さん、尊敬いたします(*゚▽゚)ノ

投稿: ふー | 2011年7月 4日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり?の雨 | トップページ | 帰りは今日も雨 »