« 今年は豊作 | トップページ | 欠けたフリーカップ »

2011年6月25日 (土)

暑いなぁ。

Img_5703_2

今日もこの地方では、うらめしいほどの暑い日射し。梅雨には梅雨らしくなってよ~岡山瀬戸内地方。。。水やりの作業が増えるじゃん。明日は雨を願って。。。(*^ω^*)ノ彡

Img_5698

今日はまず石より、から始めた。原土には思いがけず大きな石などがはいっている。もくもくもくと、石を除いていく。

Img_5700

大きな板皿をつくってみました。棚板ぎりぎりの40㎝の長さ。

おもしろい焼けになるといいなあ。焼けると2割近く収縮しますが。

Img_5705_2

夕方、マッシュルームの差し入れがありました。店では売ってないはねだしもの=新鮮です。まずは簡単にベーコンとサッと炒めた。バジルを散らして思いがけず、リッチにホワイトマッシュルームを堪能しました。

|

« 今年は豊作 | トップページ | 欠けたフリーカップ »

コメント

昨日・一昨日と寒かったのですが
今日やっと暖かくなりました
そちらは暑いみたいですね~~~

ちょっと野暮用が重なって
忙しさで自分を見失いそう~~~
いや もう見失ったかも
その辺りでウロウロしていたら
ご連絡を・・・・

投稿: どさんこ備前 | 2011年6月26日 (日) 13時39分

どさんこ備前さん>作品展などで、異常にお忙しいはずの備前さん、こんな所までいらっしゃって。。。
みなさぁ~~ん、備前さん・こんなところでサボッてますよ~じゃなかった(゚m゚*)
ホンモノの備前さん、、、に似たひとはたまにみかけますが。。。あれはホンモノの備前さんだったのかもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: ふー | 2011年6月26日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は豊作 | トップページ | 欠けたフリーカップ »