« ハートヲツクル・・・再び | トップページ | はじめてのトールペイント »

2011年6月14日 (火)

カエルのペン立て

Img_5640_2 

こんなんどうでしょう。胴体?はロクロ引き、今日、目・手・足・ポケット?付けました。

実は、このカエル、「かえるおばさん」デザインです。かえるおばさんは、名前のとおりカエルを作るのがとっても上手。どんなに作っても、彼女が作ると愛嬌があります。

このカエルはペンがたくさん入るように、アタマがスッカラカンです。

Img_5636

マンションの植え込みにきれいに、ハッと目を引かれる黄色い花が咲いています。多分、キンシバイ。長くてたくさんの雄しべが、なんとも印象的。

Img_5644

今日の夕焼けはやさしい。。。ホントにやさしい色合いだった。明日はきっといいことが。。。ありますよう。

|

« ハートヲツクル・・・再び | トップページ | はじめてのトールペイント »

コメント

お久しぶりです。
夕焼けがきれいですね。
お花はキンシバイに似てますがビヨウヤナギでは?と見ました。
花の時期はどちらも同じようです。

投稿: akiko | 2011年6月15日 (水) 16時40分

akikoさん>お久しぶりです。
今、しらべてみましたー
そう!ビヨウヤナギ、そのものですね(◎´∀`)ノ
来年になたったら、また忘れてるかも。。
今日も雨降りrain

投稿: ふー | 2011年6月16日 (木) 08時59分

こんにちは♪

おー!!可愛いカエルさんです!
ほんと愛嬌があるカエルさんですね♪
焼き上がりが楽しみです♪
下↓のハートも可愛いです!
入れ子?って事は大のなかに中、中のなか小と
入っていくんでしょうか?
これも焼き上がりが楽しみです♪

投稿: takaco | 2011年6月16日 (木) 13時29分

takacoさん>こんばんは!
そう、私も焼き上がりが楽しみhappy01
ハートの入れ子ということは=そのとおり・・・大・中・小と3客はいるように作ります(◎´∀`)ノ

投稿: ふー | 2011年6月16日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートヲツクル・・・再び | トップページ | はじめてのトールペイント »