« カエルのペン立て | トップページ | 今日のカエル »

2011年6月16日 (木)

はじめてのトールペイント

Img_5656

今日も梅雨らしい雨。雨の日はしっとりと植物がイキイキとしてきらいじゃありません。

昨日は巣箱をトールペイントするから=1回体験で、、、との誘いで行ってみました。休憩とお昼をかねて、イングリッシュ風アフタヌーンティータイム付きです。イングリッシュガーデンと、トールペイントの様々な作品群と膨大な絵の具と=教室をしていらっしゃいます。

いつも、きたないかっこして陶芸しているのとはちがって、優雅な気分。

Img_5657

工房のシンボルツリー、スモモの実がほんのり色づき始めました。

初収穫です。この木は小さな実が少ししか実らないんだけどね。手前の赤みが多いのには、虫が入っていましたよ~

Img_5664

バジルもどんどん食べれるようになったので、今晩はモッツァレラとトマトの冷製パスタです。オイルサーディンも乗っけて。。

ニンニクとベーコンはゆっくりとオリーブオイルで炒めておきます←はダンナがやってくれててOK、あとはすぐ出来ます。

今日はハートの大をロクロ引きしたので、明日は仕上げです。

|

« カエルのペン立て | トップページ | 今日のカエル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルのペン立て | トップページ | 今日のカエル »