« けやき | トップページ | お知らせです。 »

2011年5月 5日 (木)

春なのに・・・

Img_5440

実家と工房のある瀬戸内市邑久町は、近年宅地開発も進んではいるけれど、まだまだ水田や畑の残るのどかな田舎です。

田んぼにれんげがいっぱい咲いていると、うれしくなる。

Img_5441

母の咲かせたと言うよりは。。。勝手に生えて抜かれても残った強い花がかわいい。クローバーのような葉っぱですが、名前を知りません。

Img_5444

二毛作で、麦が出そろっているのも、なんだかうれしい。何麦なのか知らないけど、ビール麦ということにしておこうbeer

帰省している息子が今日は我が家から出て行く予定だったのに。。。風邪をひいてしまって(2~3年ぶりだと)休日診療に行ったらしい。インフルではなくて、ただの風邪らしいが、熱やらなんやらで、、、息子といえど、おっさんなのに、少しは、私も母親らしく手を焼かねば。。。。。春なのに。

|

« けやき | トップページ | お知らせです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けやき | トップページ | お知らせです。 »