« 母の日は | トップページ | 5月11日は雨だった。 »

2011年5月10日 (火)

久しぶりの工房

Img_5467

今日はしとしと。。。ほぼ一日雨でした。

数日行かないうちに、工房の庭のグリーンが伸びて、雨でイキイキしています。ミント=レモンバームが紫蘇のようにやけにあちこちにでっかくなって、伸びてます。

こういう感じの庭って、私好みだわ、るん。

Img_5459

午後、幼なじみのお客さんが来ました。浜田省吾のおっかけさんしてるんです。ツァー中で今週末は広島だそう。遠くても行くんだよ~すごいね~若いわshine飛びはねるんだよ~きっと。やっぱ、若いわ~coldsweats01

この小さな備前焼たちは、仲間へのおみやげ・・・

Img_5452

毎年、すずらんが出てくるところに、今年も可愛いスズランの一群が、、ほのかに良い香り。

Img_5456

まだ、倉敷での展示会の片づけをしてないので、そのへんにあった、手付きの花器に一輪のスズランを。

スズランの花言葉は、

「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」

|

« 母の日は | トップページ | 5月11日は雨だった。 »

コメント

ふーさんお久しぶりです(o^-^o)
お友達で浜田省吾のおっかけをしていらっしゃる方がいるとか…
そのお言葉に反応して思わず。。(;´▽`A``
私も浜省すきだわ~♡
コンサート行ってみたいわ~♡
横浜の友達が嵐のコンサートへ行ったとか。。
それもファンクラブに入っている友人のお供ですごくいい席が取れたとか。。
うーーん うらやましいo(*^▽^*)o
浜田省吾も二宮くんもすきなモーリーでございます(;´▽`A``

投稿: モーリー | 2011年5月11日 (水) 01時06分

モーリーさん>ひさしぶり~~(◎´∀`)ノ
ふふっ、モーリーさんらしいわheart02っと言う私も行ってみたいかも(*^-^)
若作りして。。。飛びはねて、ィエーーイッ、なんて?
ダ(夫)は絶対ぬきで、、、ひとりがいいかも。

投稿: ふー | 2011年5月11日 (水) 20時28分

は~い その浜省おっかけさんの友人です~(笑)
今日 早速 可愛い備前を送ってもらいました~
広島での手渡しは 壊れてはいけないからって・・

とても とても 可愛くて素朴で素敵です・・
5カ月前に 愛犬のミニチュアダックスを亡くしました。
そっくりな ダックスちゃんの箸置き
思わず 泣いてしまいました・・

写真は まだ辛くて飾れない状態なので
この箸置きを guri子だと思って飾りました。
ありがとうございます・・

これから 時々 御邪魔しますね・・よろしく・・

投稿: guriのママ | 2011年5月12日 (木) 16時17分

guriのママさん>はじめまして(◎´∀`)ノ
コメントありがとうございます。
そうなんですね~前もって送ってくれたんだhappy01愛犬guriちゃんを亡くされたばかりなんですね。。。さびしいでしょうね。。。箸置きでも見て供養してくださいなheart02
浜省のコンサート、おっかけさん楽しそうねhappy01思いっきり楽しんできて下さいね!
ブログ、も時々のぞいてくださいね。
よろしくsign03

投稿: ふー | 2011年5月12日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日は | トップページ | 5月11日は雨だった。 »