« 一日中雨 | トップページ | お家の香炉。。。 »

2011年5月25日 (水)

今日も一日

Img_5538

朝ご飯を食べたら、むかむかした。身体もいつもよりだるい=いつもあるていど、だるい。。。ので、展示会続きが終わっての疲れ、ということにして、今日はお休みすることにしました。

晩ご飯も手抜き=いつもあるていど、手抜き。茄子とピーマンをシリコンスチーマーに入れて、胡麻油少々・みりん・味噌でチンしました。あんまり美味しくありませんでした。

Img_5536

実家のご近所でめずらしい食材をいただきました。にんにくの芽。普通、スーパーに並んでるモノのことを想像しちゃいけません。めっちゃどでかいの。

径、1.5~2㎝はあります。葱坊主のようになる所や上下をすてて、ピーラーで丹念に皮をむいて、斜め切りにしてベーコンと炒めてみました。あんまり美味しくありませんでした。

こんな日も一日。

|

« 一日中雨 | トップページ | お家の香炉。。。 »

コメント

ふーさん、こんにちは。

展示会が続いてお疲れになったんでしょう。
ずっと気が張ってる状態が続いていたでしょうしね。
そんな時は無理なされず、手抜き手抜き!^^
ゆっくり休養して下さいね♪

投稿: takaco | 2011年5月26日 (木) 08時18分

takacoさん>ありがとうconfidentsign01
身体はそんなに疲れていなくても、心が疲れると、身体も一緒に疲れてしまいますよねsign04
手抜きしながら、やっていきます。

投稿: ふー | 2011年5月26日 (木) 20時26分

確かに、あまり美味しそうにないね。

投稿: eizan23 | 2011年5月28日 (土) 06時52分

eizan23さん>はい。おいしくありませんでした。まだ、冷蔵庫に生のニンニクの芽ありますcoldsweats02
シリコンスチーマーもうまく使わないと、美味くできません。

投稿: ふー | 2011年5月28日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日中雨 | トップページ | お家の香炉。。。 »