« お家の香炉。。。 | トップページ | チシャトウ »

2011年5月27日 (金)

着火実験

Img_5549

今日もお家の香炉を作ってました。

でも、ふと思って、お香のけむりがうまく煙突から出なかったら、意味ないので、まず台にコーン形のお香を置いてっと(念のため線香もさせるようにしてます)。。。まだ焼けてないのに着火実験です。

Img_5565

やっぱり!お家の出入り口?からも沢山出ます。煙突からも出るけどね~

改良点=煙突を大きくして、出入り口を小さくする。お香は煙突の下に置くと、なお良い。

Img_5567

で、今日のお家。黄色い粘土で作りました。これも備前の田土(ひよせ粘土)=水田を冬、掘り下げて採ります。

さてさて、そろそろ本格的に制作に入らねば・・・というところで、明日はお休みします・・・うれしいな、やっぱり。

|

« お家の香炉。。。 | トップページ | チシャトウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家の香炉。。。 | トップページ | チシャトウ »