« 毎日を暮らす、ということ。 | トップページ | そろそろ。。。制作。 »

2011年5月31日 (火)

グループホーム

Img_5548

母の女学校。。。レトロ過ぎ~~の頃からの友人のゆくえが最近わかった。で、今日、彼女が住んでいるグループホームを訪ねた。

母も私も会うのはホントに久しぶり。オシャレだったおばあさんが、飾り気なく一見、優しいいいお顔に見えた。

グループホームということは、認知症ということ。。。母のことは分かったようで、よかった。おしゃべりを盛んにするけど。。。つじつまが。。。

母はかなり耳がとおい、あぁあ意思疎通が難しくなるんだなぁ~

有料老人ホームにもよく行ってたし、老人保健施設にも通ったし、ケアハウスの叔母さんはたまに・・・元気だけど。

はぁ~焦点の定まらない無口な老人集団を見ると、すみませんが、気が滅入ります。

ユキノシタの花。

|

« 毎日を暮らす、ということ。 | トップページ | そろそろ。。。制作。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日を暮らす、ということ。 | トップページ | そろそろ。。。制作。 »