« 丸い花器 | トップページ | 女流陶芸家特集~咲楽~当番 »

2011年5月20日 (金)

咲楽・展示会。。。3日目

Img_5523

今日は実家へ行くのをお休みして、岡山天満屋へ「備前焼・女流陶芸家特集」へ行ってみました。

Img_5521

天野恵さんの作品達は、物語を感じます。急須・ポットなどを得意とするのですが、細部までこだわってつくっています。

Img_5519

竹﨑洋子さんの作品もひとひねりありますねぇ~焼きたてほかほかなのかしら。。。

Img_5522

上堂智子さんのこの角大皿は見応えがあります。みなさんが、目をとめていらっしゃいます。美しいです。

Img_5520

自転車で、自宅→天満屋→自宅→天満屋→自宅しましたsweat01

どこかで見たような器ばかりで恥ずかしいのですが、このうち今日4点追加しました。明後日、日曜に当番で売ってしまいましょうcoldsweats01

|

« 丸い花器 | トップページ | 女流陶芸家特集~咲楽~当番 »

コメント

ふーさん、こんにちは♪

展示会場と自宅の2往復お疲れ様です^^
暖かい日が続いているから
自転車でも汗かいたでしょうね^^

今回の展示品の品々もステキな物ばかりですね♪
同じ備前焼きと言っても、
作家さんによって色々と個性がでてまたステキ♪

はぁ~また備前に行きたい病が出てきましたよ^^;

投稿: takaco | 2011年5月21日 (土) 18時11分

takacoさん>こんばんはnight

昨日も暑くて、汗かきましたsweat01
明日は、お当番で一日デパートですが、雨模様のようです。

そうですね、その人それぞれで、、、個性でてますね~
みんな、私よりうんと若い人ばかりなので。。。くらべなくてもいいんだけどsweat02私の下手さに、、、落ち込んだり。。。

備前行きたい病?まぁしばらくは、私のブログででも妄想をふくらましておいてくださいませなcoldsweats01

投稿: ふー | 2011年5月21日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸い花器 | トップページ | 女流陶芸家特集~咲楽~当番 »