« 休日 | トップページ | だんご三兄弟 »

2011年4月 7日 (木)

春・あれこれ

Img_5205

今日はホントに暖か・・・汗をながしながら、窯出し・窯掃除しました。明日は雨らしい。今満開の工房のスモモの花、散るかなぁ。

水仙のおばさまもボケの花、少し咲いてます。

Img_5201

2年の予定でスイス・ジュネーブに行っている上の姉が一ヶ月の帰省で、岡山の母に会いに来た。ステットラーのチョコレートとグリュイエルチーズおみやげにもらったdeliciousこのチョコは高いぞsweat02

Img_5202

そう!今日は窯出ししたんです~なんだかバタバタして、、、

従兄の落柿窯の畑に菜の花(正確には蕪の花)が咲いているので、窯出ししたばかりのポットに入れてみました。

今回の窯は、まぁ、良かったです・・・詳しく見てないけど。

Img_5209

「落柿窯」には、土筆もはえているので摘んで帰って、あ、ブロッコリーも最後の収穫でもらったので、帰ってつくしのハカマをせっせと取って、卵とじにしました。春の味。焼けの甘い赤めの備前も使い込むと良い感じになってます。

|

« 休日 | トップページ | だんご三兄弟 »

コメント

金網の向うに、土筆が生えているので酢が、取れません。

投稿: eizan23 | 2011年4月 8日 (金) 07時45分

eizan23さん>えっ?えっ?えっ??
なぞかけ、ですか?
eizanさん元気ないですか?

投稿: ふー | 2011年4月 8日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | だんご三兄弟 »