« 自分にできること | トップページ | 長い冬 »

2011年3月26日 (土)

今日は「バアバ」

Img_5157_2

今日は実家と工房行きはお休みして、主婦=バァバとなってしまった。まず、東京の娘が水を売ってないよーとの電話に答えて、岡山でも品薄の水を求めてあっちこっち。ホントはやりたくないけど=バァバは恥ずかしくない。

水道水に含まれる放射性ヨウ素はごく微量=影響なし。と言い切るダンナさんが理屈をならべたてるのを尻目に、2リットル4本と我が家にあった2本、計6本を送った。だって、まだまだ小さな孫がやぱっりバァバとしては、心配だもんsweat02

実家の庭で採れた夏みかんで、やっとマーマレードを作った。

Img_5160_2

3才になったばかりの孫がこの苦味の残ったマーマレード、去年も食べたらしいから、バァバはせっせと作りましたよ~sweat02

Img_5163

ついでに、これも懸案事項だった(大袈裟)昔むかし、子供達が子供で家にいたとき、よく作っていたアイスボックスクッキーを十数年ぶりに作ってみた。

ココアと普通の生地をネジネジに巻いて、孫を喜ばせてやろうと思ったのに。。。「の」の字じゃないかsweat02ショック。青のり・ジャコ・胡麻入り=丸のものとスライスアーモンド=ココア生地、つくりましたよーー

だいぶ、感が鈍っていた。。。昔はよくお菓子も焼いたけどなあ。ワーキングマザーの娘は、ケーキ作り好きだけど、時間ないだろなぁ。バァバがやっと作ったぞよ。ネジネジになるよう、再度作らねば!

|

« 自分にできること | トップページ | 長い冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分にできること | トップページ | 長い冬 »