« みみorて | トップページ | 今日は「バアバ」 »

2011年3月25日 (金)

自分にできること

Img_5152 大震災の復興に向けて一般ボランティアも動き出したようです。(テレビを少ししか見ないので間違ってたらゴメンなさい)

はて、自分には何ができる?阪神大震災の時は寝袋かついで現地に滞在したけど、今はできそうにない。。。

ものづくりをしている立場の人達がチャリティーで即売・復興支援金にあてる、という催しも計画されている。備前焼もするけど、私は参加はしません。

一番安易かもしれないけれど、義援金にたよるしか。。。ヤフー募金の次は赤十字にしよう。ちゃんと被災者に届く信用できるところにおくりましょ。

先日の窯から出てきたお皿。縁がやや高めにあります、径18㎝ほど。美味しいおかずが思う浮かぶでしょうか・・・

Img_5155

こんな、安直っぽい銘々皿?つくりました。意外と苦労したsweat02

大鉢2個・叩き長方皿もつくったし、つぎの窯に向けて超coldsweats01dashsweat01

けど、明日は休んで主婦らしく家事する予定だ~~

|

« みみorて | トップページ | 今日は「バアバ」 »

コメント

こんにちは♪

我が家も義援金の募金は赤十字にしました。
なんか時間はかかるが、被災者に直接お金として
届くのが赤十字と聞いたので赤十字にしました。

自分に何が出来る?と考えるふーさんの気持ち判ります。
私は...
とにかく情報や周りの人に惑わされず買いだめに走らない。
義援金を募金して買いだめに走る姿は本末転倒ですしね。
今はそれが一番かと思ったので^^;

それから。。。
私は備前に行って、備前焼を気にいって、
ふーさんのブログを見た瞬間に何も考えずにコメント
をしてしまったんだけど、
ちょっと過去の記事を読ませてもらったら。。。
私が簡単にコメントなんてして良いお方だったんだろうかと思いまして。。。(ーー;
とても大それたことをしてしまったんじゃないだろうかと。。。
私みたいなちょっと備前焼を買って好きになっただけのモノが
ほんとすみませんm(_ _)m

投稿: takaco | 2011年3月26日 (土) 17時02分

takacoさん>コメントありがとうございます。
風邪?大丈夫になりましたか。疲れがたまると、私も熱が続くことあります。お大事にしてくださいね。

>買いだめに走らない。
じつは、今日水を買いにはしりました(。>0<。)心配ないとは思いながらも。。。東京に水がないと言うし、孫は小さいし。。。東京に送りましたよ~

>私が簡単にコメントなんてして良いお方だったんだろうかと思いまして。。。(ーー;

と、とんでもない。。。ことをおっしゃらないでくださいよぉ~~すみませんm(_ _)mなんて言わないでくださいよ~~
私は普通の主婦でたまたま備前焼が好きで、作りたくなって、飽き性の私にしては、よく続いているcoldsweats01ということでして。
コメントをもらうと、私も元気になって、また更新しよ!!とおもうんです。

ナイショですがsign04このブログとホンモノの私が違うって、、、言われること多いんですよ。ホンモノの私は。。。??やっと生きてるみたいに、元気ないんです。
このブログ書きながら、自分で自分を励ましていること多いかも。ブログには、あまり や なことは書きたくないもんね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ふー | 2011年3月26日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みみorて | トップページ | 今日は「バアバ」 »