« 大地震・津波・窯焚き | トップページ | 春の花・花 »

2011年3月13日 (日)

現実

Img_5074

東北関東大震災は、だんだんあきらかになってくる・・・甚大な被害の現実をテレビをとおしてまのあたりに。。。こころの中にはいってくる。

今朝、チェーンメールらしきものが来た。。。けど、回さなかった。内容は悪くはなかったけど、真実とは思わなかったから。

電力の大規模な不足があるようです。でも、関西・中国・九州電力などから送ることは、周波数が違うためできないそうです。変換するにも規模が大きすぎて現実では無理のようです。節電は、いいことだから節電はするけれど・・・

岡山にいてなにも変化はないけれど、こころのなかは、、、落ち着かない。

|

« 大地震・津波・窯焚き | トップページ | 春の花・花 »

コメント

ふーさん こんにちは。

ほんと色んな情報が入ってきて困惑したり。。。
16年前の阪神大震災の時とは情報網が違いすぎますものね。

私も正直落ち着かない毎日ですが、
色んな情報に振り回されないように
普段通りするように心がけるようにしました。

投稿: takaco | 2011年3月15日 (火) 18時08分

宮城の実家に帰省してて地震に遭遇しました。
私の実家は無事でした。夫の実家、南三陸町志津川の家族も安否確認出来つつあります。
余震が続いてまだまだ怖いです。
これからが不安ですが家族と一緒、頑張ります。

投稿: pepa | 2011年3月15日 (火) 23時16分

pepaさん>無事でよかったー安心しました。
怖くて、pepaさんどうしてるか。。。連絡できなかったの。怖いでしょう。。。ことばもありません。
不安も想像をこえるおおきなものでしょう。。。
命をたたれなかったことは、生き抜いてふんばって!ということでしょう。
コメント、入れてくれてありがとう。
ふんばって・がんばってくださいね。

投稿: ふー | 2011年3月16日 (水) 09時40分

takacoさん>そうですね、情報の悲惨さにどうしようもありません。
阪神大震災のときより被災範囲もひろくて・・・
津波のあの怖さも。。。

私達は、情報にふりまわされず、平素どおりにすればいいですね。

投稿: ふー | 2011年3月16日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大地震・津波・窯焚き | トップページ | 春の花・花 »