« 春なのに・・・ | トップページ | 自分にできること »

2011年3月24日 (木)

みみorて

Img_5140

昨日ロクロ引きしたスープボウルに「みみ」を付けました。。。。。よく考えると(考えるほどのことでもないけど)=「みみ=耳」それとも手で持つところだから「て=手」のほうがいいのかなぁ~~「て」の方が良いような気がしてきた・・・

Img_5143

こんなになりました。接着部分が少ないので、心配性の私はしつこく・くっつけるのです。

Img_5147

前回の窯から出てきたミニ花器です。少し荒めの土を使っているので、土の感じが素朴。

ふんわり優しい緋色です。咲き始めた小さな水仙とミントとタイム。

テレビを震災や原子炉のチャンネルにすると、、泣きそうになります。友達のことも心配になります。
でも、ものすごくたくさんの被災した人達やプロの救助やなんかの人達が、めちゃくちゃがんばっているんですね。
少しずつ少しずつでも、明るい日がやってきますように。
一歩ずつ一歩ずつでも、復興への道がつながりますように。

|

« 春なのに・・・ | トップページ | 自分にできること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに・・・ | トップページ | 自分にできること »