« 器使い | トップページ | 小雨降る日に »

2011年2月27日 (日)

不機嫌な訳は・・・

Img_4998

先日焚いた窯を開けました。開けるときは、祈るような気持ちなのですが・・・

開けてしまえば、現実がそこにあるわけで・・・

温度が足りない作品がけっこうありました。くやしいです。理由は何個かありますが・・・

大きいのは、ゼーゲルコーンがお辞儀するはずなのが、反対に反ったんですannoyゼーゲルだよりなのも問題なのですが・・・

まぁ、注文いただいていたいくつかの作品は、ちゃんと温度も来ていて満足するものもいくつもあるにはあるのですが・・・

備前焼は窯から出てからの仕事が大変です。一つひとつ、サンドペーパーと砥石で研き=指紋がなくなる、水漏れチェックしていきます。

でも、今日の私は機嫌が悪いbomb

|

« 器使い | トップページ | 小雨降る日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 器使い | トップページ | 小雨降る日に »