« おやじめし | トップページ | 休養日 »

2011年2月10日 (木)

はまったかも・・・

Img_4909

今日も土瓶の仕上げをしました。これって、かなりおもしろい。まだ2個目だからか・・・今度は、ここをどうしよう。。。とか。前のよりいいかも、と思うし。はまったかも・・・ね。

Img_4908

後ろ手のポット形で3個目。なんだか、注ぎ口がデカ過ぎ~あはは~へんなのぉーー

Img_4911

これは、シュガーポット。手のひらに乗っかるぐらいの大きさです。白い粉は魔法の粉=片栗粉です。切った所がくっつかないように。

Img_4912

中くらいの大きさで手付き花器や楊枝入れも。。。あと、こちょこちょと窯焚きに向けて仕上げしました。明日は雪?今年雪見てないよ~ここ岡山は。

|

« おやじめし | トップページ | 休養日 »

コメント

土瓶、たのしみ~にしてます!

投稿: かずえ | 2011年2月11日 (金) 05時20分

かずえさん>お茶がちゃんと出てくるか・・・ちょっぴり心配だわ~(*゚▽゚)ノ

投稿: ふー | 2011年2月11日 (金) 19時35分

フタも、なんとか、はまりました。とさ、
めでたし、めでたし。

投稿: eizan23 | 2011年2月12日 (土) 07時26分

eizan23さん>フタは、なんとかじゃなくて、はまるように作るから、はまるんだよ。
めでたし、めでたし。

投稿: ふー | 2011年2月12日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやじめし | トップページ | 休養日 »