« そのうち、、そのうち、 | トップページ | 新年会です。 »

2011年1月20日 (木)

うちのごはん

Img_4806_2 

我が家ではお米の消費量は少ないと思う。朝はパンを食べるし、晩ご飯もごはんにおかず、って食べるんじゃなくてお酒におかず・・・だから

ご飯は、その後の〆のことが多いし。食べないことも多いし。

白米をそのまんまご飯は少ない。今は押し麦と黒米が混じっている。玄米のことも多い。いえ、決して身体にいいから・・とかそんなたぐいではないんです。この歳になって、もういつ昇天しても私かまわないし。ただ、こういうボソボソした噛みごたえのあるご飯が好きなだけ。

お茶碗は土器ことよさんの初窯の左馬です。

|

« そのうち、、そのうち、 | トップページ | 新年会です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのうち、、そのうち、 | トップページ | 新年会です。 »