« もしかして・・・ | トップページ | 氷った! »

2011年1月29日 (土)

いつものおかずの器

Img_4856

お腹がすいていたから、普通の家のご飯のおかずを盛る器を作りたくなった。毎日使っても飽きない・割れないだけの厚みと程良い重みと、シンプルなカタチ。

などと言っても、単に丸い小鉢ですけど。ちょっとスープもいけるように、1個手つけようかなぁ、手の不自由な方にもちょっと手が付いてると、何かと便利やし。それは、程良く乾燥してからの仕事。

Img_4848 この冬、私1度も牡蠣フライ作ってない。以後、自分で作る気もなし。ということで、昨日は近くのカツ屋に行って、牡蠣フライ定食食べた。生ビールと共に。でかい牡蠣フライをダンナさんとおんなじだけ食べ尽くした。夜、その量の多さに耐えきれなくなった私のお腹が反乱をおこしたsad

なんとまあ、今日も晩ご飯作らない宣言をして家を出た。帰り、丸~い看板の原尾島食堂で(こういう地名=いろんな所にあるよね)で一人、サバ煮と青菜煮を食べてました。へへ。

|

« もしかして・・・ | トップページ | 氷った! »

コメント

おいしそうなカキフライ(#^-^#) どこのお店?かなあ。

投稿: ②もこ | 2011年1月30日 (日) 07時21分

②もこさん>ずばりお答えしましょう(◎´∀`)ノ
済生会病院の向かいのサンクスの裏にある「白馬」です。ヒレカツも唐揚げもおいしいです。

投稿: ふー | 2011年1月30日 (日) 09時25分

サンキューsmile

投稿: ②もこ | 2011年2月 1日 (火) 00時30分

②もこさん>月曜定休日だよ(*゚▽゚)ノ

投稿: ふー | 2011年2月 1日 (火) 21時51分

ありがとう(b^-゜)

投稿: ②もこ | 2011年2月 2日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしかして・・・ | トップページ | 氷った! »