« そごう広島店、10日までです。 | トップページ | 広島風お好み焼き »

2011年1月 8日 (土)

久しぶりに実家へ

Img_4755

今日は展示会中にお客さんから注文いただいた作品を見つくろいに、久しぶりに実家と工房へ行きました。90才で一人暮らしの母は元気に気丈に暮らしています。

昨日撮った展示中の作品。森本直之君の小さめ窯変の花入れに蝋梅(ロウバイ)と椿がよく似合っています。

Img_4756

一門の師匠、森泰司先生の花器の花を入れる部分=上部、かなり、オシャレ・・・なんて、言っちゃっていいの。

Img_4749

先生の長男、森敏彰君の作品。デカイです。タイトルは「球舞」。中はすべてつながっていて水を入れるとタイヘンかも。搬入の時、本人、この作品に座っていたりして・・・20代の若者ですよ~

今日も寒いけど、乾燥した良いお天気でした。風邪なんかひかないようにしなきゃ・・・ね。

|

« そごう広島店、10日までです。 | トップページ | 広島風お好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そごう広島店、10日までです。 | トップページ | 広島風お好み焼き »