« 久しぶりに実家へ | トップページ | ブログネタのないときは・・・ »

2011年1月10日 (月)

広島風お好み焼き

Img

「森宝山窯一門展」最終日、無事かたづけ・搬出終わりました。お越しくださった皆様、寒い中ほんとうにありがとうございました。

デパートの美術画廊という、私にとってはとっても敷居の高いところで「一門展」ができたことを今後の励みに、さらに「食卓の備前焼」は進化していきたいと思っています。

このDMの竹﨑洋子さんの「どうぶつ」に観葉植物のワイヤープランツのポットを入れてたら、断然気に入ってくださった女性のお客さんのところへお嫁に行きました。うれしかったわhappy01

Img_4758_2 藤原宏さんの焼酎サーバー蛇口と木製の台と木を使ったきっちりした蓋もすばらしいです。焼酎でも日本酒でもワインでもお水でも、美味しくなるというから・・・あら、不思議flair

蛇口に受けてるのは、私のビアマグですけど・・・その向こうのも私の片口鉢。

前半は私の作品、お嫁に行ったけど、後半は全然動きませんでした。私にはやっぱり「食卓の備前焼」っぽいのが求められているんだなぁ~と再確認しましたよ。普段使いのやさしい器。これが私の創りたいもの。

Img_4761

この期間中で、すっかり「おひとりさま」が身に付きました~お昼はいつも一人。(交替でお昼食べるからね)今日帰り、広島なのにお好み焼きを一度も食べてないのが気になって食べたくて、食べたくて・・・駅ビルで「おひとりさま」しました。飲まなきゃいいのに、ちゃんと焼酎のお湯割りまで呑んでdelicious豚玉・そば入り=広島風お好み焼き!美味しかった!

いつも行く、近所のお好み焼き屋さん、関西風だからなあ~まぁ、これも美味しいんだけど・・・ともあれ、お腹いっぱいで今回の最後の新幹線に乗って帰ってきました。これで、年末からのプレッシャーから解放されました。めでたし・めでたしcherryblossom

|

« 久しぶりに実家へ | トップページ | ブログネタのないときは・・・ »

コメント

広島、尾道、大阪、お好み焼きの旅。

投稿: eizan23 | 2011年1月13日 (木) 07時37分

eizan23さん>尾道のお好み焼きって、どんなん?
朝の連ドラ「てっぱん」見てないし。

投稿: ふー | 2011年1月13日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに実家へ | トップページ | ブログネタのないときは・・・ »