« 運命の人ね | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

2011年1月17日 (月)

年賀状は・・・

Img_4786

少なくともここ10年以上は年賀状を年末に出したことありません。お正月に最低限出したことは、数年前はあったかなあ~忘れた(;´▽`A``

昨日から、夜せっせと寒中見舞いハガキをブログ写真を使って作っていました。自慢にもなりませんわ。そうでなくても、積極的にお客さんに年賀状出さなきゃいけないだろうに・・・ねぇsweat02

写真はポークビーンズ。昔、学校給食で大嫌いだったメニュー。今日のは手抜きで冷凍庫に残ってた挽肉・茹で大豆缶・半分残ってた瓶詰めのトマトソース・タマネギはたっぷり・あとは残り物野菜・コンソメの素入れて炒め蒸し煮みたいな感じで作りました。まぁまぁ美味しいです。

Img_4793

炙りサーモンのカルパッチョ、、、なんて言えば、居酒屋メニューみたいですけど。

coopの冷凍の炙りサーモン(スモークサーモンではないのよ)というのがあったので、タマネギスライスと水菜を少々、腐りそうな柚子があるのでばらまいて・・・と、オリーブオイルと柚子果汁と塩・胡椒の味付け。きれいねdelicious

|

« 運命の人ね | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運命の人ね | トップページ | 寒中お見舞い申し上げます »