« ふるさとに向かって | トップページ | 広島にて »

2010年12月30日 (木)

大根炊いたん

Img_4716_3 今年も明日を残すだけとなってしまいました。明日の夕陽はおそらく見られないので、今輝いている夕陽が今年最後、ということやね~

年末らしい主婦の仕事は、いっさい放棄しました。コタツに寝転がってウトウト。。。年賀状はもちろん書きません。お節料理からも今年は逃げました。大掃除なんて、少しもする気ありません。今日、息子が帰省する、とメールがあったけど、いつのことやら。。。

大晦日搬入の「森宝山窯一門展」、かなりプレッシャーあったけど、主婦の仕事を全部放棄してしまえば、気楽なモノです。今まで、年末年始だから、主婦だから、ってやらないといけない呪縛があったけど、焼き物の仕事という「大義名分」があれば、お正月も単なる一日。

大根炊きました。「でーこんてーてーてー」というのは有名な?岡山弁。

|

« ふるさとに向かって | トップページ | 広島にて »

コメント

お元気ですか?漆かぶれ、よくなりましたか?
私も気分的に浮き沈みの多い年だったように思います。来年こそは落ち着いた気分で過ごしたいと思います。どうぞ、健康には気をつけてお過ごしください。作品は1年がかりでムーミン(野焼き)を完成させました。

投稿: Moko | 2010年12月30日 (木) 20時09分

Mokoさん>漆かぶれもよくなって、元気ですよ~
ただ、、、明日は広島でお好み焼きを食べるつもりだったけどsweat02うっ、今日、明るいうちからワイン飲んでたからか・・・お腹の調子がhappy02
おうどんにします。
1年がかりで野焼きのムーミン、すごいですね!!
また見せてください!!

投稿: ふー | 2010年12月30日 (木) 21時05分

今年は工房へ訪ねて行く事が出来ませんでした、来年は出かけて行きたいと思っております、その時はよろしくお願いします。

良い年を迎えてください。

投稿: 茶助 | 2010年12月31日 (金) 18時13分

茶助さん>☆゜・。。・゜゜・。。・゜来年は、是非お越しくださいな。
良いお年をお迎えください★゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ふー | 2010年12月31日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるさとに向かって | トップページ | 広島にて »